〈菅原一剛〉写真展『MAKINO 植物の肖像』大阪KAZE ART PLANNIGにて開催



2023年11月1日(水)から15日(水)まで
大阪KAZE ART PLANNINGにて、
菅原一剛写真展『MAKINO 植物の肖像』が開催されます。

高知県立牧野植物園で展示された大型プリント作品「Yamabuki」が展示される他、写真集に掲載されているプリントを観ることができます。
ぜひ関西地方の方、生のプリントを観に来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー


牧野富太郎博士の標本は、圧倒的に美しい。
それもそのはず、博士の描く植物たちは、少なくとも当時小学生だったぼくの目にも、
他のどんな植物画よりも美しい植物図として映っていた。
そしてそんな博士によって、およそ100年前に選ばれた植物たちに出会い、
ぼくは彼らに再び、真っ直ぐな光を当てて、一つの肖像として蘇らせたいと考えた。
すると、そこに写し出されたのは、
博士がとても丁寧に彼らと接していた濃密な時間と、
植物という分類を超えた、静物としての尊厳がそのものだった。

菅原 一剛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー


菅原一剛写真展『MAKINO植物の肖像』

会期:2023年11月1日(水)~15日(水)

会場:KAZE ART PLANNING

   http://web-gallerykaze.com
住所:大阪市北区天満3-6-3 鉄道広告社ビル2階

時間:11:00~18:00

問い合わせ:080-8516-8391



@